2011年1月28日金曜日
こういうCMは良いよね。
ただiPhoneを2台並べてるだけのようなCM。
でも最後の最後にロゴが表示されてわかるように
この2台のiPhoneは、実はキャリアが違うんだね。
で、その相違点はと言いますと・・・。
まずは御存知、通信方式。
AT&TはGSM/UMTS方式でVerizonはCDMA方式。
で、この2つの何が違うの?ってと
CDMA方式ではSIMカードが無いし
AT&Tの方が3Gの回線は早いんだけども
Verizonの方が通話中に切れるのは少ないみたい。
あとは
iPhoneをWi-Fiのホットスポットに出来るのは
Verizonだけで、AT&Tは出来ない。
最後に
通話中にウェブ観覧ができるのはAT&Tだけで
Verizonはただ今調整中なんだとか。
同じ端末でもキャリアによって
出来る事があったり、その逆もあったり・・・。
ユーザーが比較して選択する幅が広がる。
ホントに良い事だと思うし
それを上手に表現したCMだと実感。
嗚呼・・・日本でも早く正式に
ドコモからiPhone出ませんかね???
2011年1月27日木曜日
これって・・・どうよ?
関西では『マクド』、関東では『マック』の
相性で親しまれてるファーストフードといえば、
みなさん御存知『マクドナルド』。
なんだけど・・・
このCMって、ぶっちゃけ・・・
皆さんの感想はどうなんだろ???
もう・・・
狂喜乱舞って言うより『発狂』だ・・・。
まっ、インパクトがあるって意味じゃぁ
正解なんだろうけど・・・
このCMを見たが為に、印象が悪くなったなっ
って人も多いと思うんだけどな・・・。
相性で親しまれてるファーストフードといえば、
みなさん御存知『マクドナルド』。
なんだけど・・・
このCMって、ぶっちゃけ・・・
皆さんの感想はどうなんだろ???
もう・・・
狂喜乱舞って言うより『発狂』だ・・・。
まっ、インパクトがあるって意味じゃぁ
正解なんだろうけど・・・
このCMを見たが為に、印象が悪くなったなっ
って人も多いと思うんだけどな・・・。
ん?水?煙?
まずは1分弱の不思議な動画を。
タバコの煙よね?
水じゃ無いよね??
でも水に見えない???
って事で、この不思議な現象。
もちろんタネはあるのね。
実はね・・・
この不思議な現象の全てのカギを握るのはね・・・
しっかりとキンキンに冷やしたコップ。
冷たいコップによって冷やされた煙は
周りの暖かい空気の下にそっと溜まるの。
だから動画みたいに
まるで液体な煙ができあがるって訳だね。
コップの中に煙をはく時は
ゆっくりと息をなるべくしないようにするのが
コツなんだって。
タバコの煙よね?
水じゃ無いよね??
でも水に見えない???
って事で、この不思議な現象。
もちろんタネはあるのね。
実はね・・・
この不思議な現象の全てのカギを握るのはね・・・
しっかりとキンキンに冷やしたコップ。
冷たいコップによって冷やされた煙は
周りの暖かい空気の下にそっと溜まるの。
だから動画みたいに
まるで液体な煙ができあがるって訳だね。
コップの中に煙をはく時は
ゆっくりと息をなるべくしないようにするのが
コツなんだって。
登録:
投稿 (Atom)