2011年1月28日金曜日

こういうCMは良いよね。



ただiPhoneを2台並べてるだけのようなCM。

でも最後の最後にロゴが表示されてわかるように
この2台のiPhoneは、実はキャリアが違うんだね。

で、その相違点はと言いますと・・・。

まずは御存知、通信方式。

AT&TはGSM/UMTS方式でVerizonはCDMA方式。

で、この2つの何が違うの?ってと
CDMA方式ではSIMカードが無いし
AT&Tの方が3Gの回線は早いんだけども
Verizonの方が通話中に切れるのは少ないみたい。

あとは
iPhoneをWi-Fiのホットスポットに出来るのは
Verizonだけで、AT&Tは出来ない。

最後に
通話中にウェブ観覧ができるのはAT&Tだけで
Verizonはただ今調整中なんだとか。


同じ端末でもキャリアによって
出来る事があったり、その逆もあったり・・・。

ユーザーが比較して選択する幅が広がる。

ホントに良い事だと思うし
それを上手に表現したCMだと実感。

嗚呼・・・日本でも早く正式に
ドコモからiPhone出ませんかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿