2010年11月9日火曜日

嗚呼・・・これぞ悲しき現代病かな・・・

個人的に僕はガシェットと呼ばれる物が大好き。

でも、さすがにコレはと思ったので
注意喚起も兼ねて御紹介。

ハンドルの前に本を広げ、左手にKindle・右手に携帯
そんな状態で高速道路を走る車を運転。

マルチタスキングと言えば聞こえは良いが
これじゃぁ命がいくらあっても足りないし
何より迷惑極まりない。

ガシェットを楽しむのは良い事だけど
くれぐれも、人様に迷惑をかけない程度にね・・・。

そう言えば過去にこんな事もあったね。

TwitterやmixiなどのSNSのもたらした弊害

もちろんWebでの人との繋がりも大切だけど
それに気を取られるあまりに、今・目の前にいる
大切な人の事を忘れてはいないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿