2010年10月3日日曜日

備えあれば何とやらと言う。



ちょっとした仕掛けで、いとも簡単にスキミングやら
色々といけない事が出来てしまうのがデジタルの
本当に怖いところじゃなかろうか?

あくまでボタンを押すのは人間だしね・・・。

まっ、これって海外の啓発動画なんだけど
欧米って路地とかに普通にATMとか置いてるから
コノ手の仕掛けもしやすいのかな?

『どうせ海外の話しでしょ?』
と他人事でいると、日本でも痛い目を見るのは
そう遠い未来の話しでは無いと思うよ。

せめて『手で少し隠す』くらいの労力なんだし
惜しむ事はないのではなかろうか?

まっ、『危機管理』なんてのは
経営の基本ですからね。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿