2010年10月17日日曜日

SEO業者について思う事。

会社なんかのホームページには会社のメールアドレスを
もちろん記載している。

で、そうなるとスパム(迷惑)メールを
たくさん頂戴する事になったりする。

で、営業電話なんかと同じ様に
このスパムメールに多いのがSEO業者さんからの
営業スパムメールだったりする。

SEOってのは
『検索エンジンで任意のキーワードで
検索上位に意図的にもっていく』
ってな、ちょっぴり奇妙な行為の事だったりするの。

でも、良く良く考えてみて欲しい。

『SEO業者=SEOのプロ』でしょ?
だってお金を取るわけだし・・・。

僕の認識、間違ってないよね???

んじゃ、なんで彼らSEO業者はスパムを送るんだ???

だって任意のキーワードで検索エンジンの上位に
自社のサイトを表示させるようにして
そこから集客できないんだろうか???

ようはスパム送って、あまりこの辺りの知識が
乏しい人を騙したいんじゃないのと勘ぐられても
しょうがないんじゃないかな?

ホントに思うんだけど
ホームページにしてもブログにしても
そんな小細工なんてしなくても
真っ当に健全な事を書いてりゃ
おのずと検索エンジンの上位に表示されるように
なると思うわけだ。

何にしても
『急がば回れ』
ってのは、意外と大切って事かと思うよ。

口コミとかもそうで
ジワ〜って来るから商売ってのは面白いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿