2010年10月29日金曜日

『いいね!』ボタンについて思う事。

日本でSNSと言えばmixiと最近何かと話題の
facebookではないだろうか?

で、個人的な認識なんだけど
コメントするまでは無いけど、どこか
その投稿に共感できるよって時に
『いいね!』ってのをクリックする。

で、この『いいね!』ボタン。

意味合いは一緒でも、どうも
facebookの方が押し易いのが個人的な僕の意見。

つい先日、それは何故なのかって事を
ウチのシステム担当と話してた。

その時に出た、共通の意見が
『mixi』の投稿(日記)は
【文章が長い】のと【ネガティブなものが多い】
だから『いいね!』って言えないって意見。

これはクローズド・オープンだったり
実名登録だったり、そもそもの特色が違うけどって
前提の基でね・・・。

どちらが良いとか悪いとかじゃ無いけど
やっぱり人は楽しい所に集まるんだねって
話しになった。

答えはコレが全てでは無いけど
この意見って色々と使えるネタじゃないかなって
思ったのでメモ的な投稿なのでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿