2009年11月25日水曜日

もの凄く疲れた時に・・・

ヤッパリ僕も人の子なんで
それなりに疲労ってのが溜まったりする。

そんな時、僕の疲れた脳ミソをほぐしてくれるのが
・元祖!浦安鉄筋家族 
ってマンガなんだけど、皆さんは御存知だろうか?

もっぱら僕は週刊マンガといえば
ジャンプにマガジン&ヤンマガ派なんで
チャンピオンは読まないけど、コンビニでコミックの
新刊を見つけると、思わず買ってしまうのが
このマンガだったりする。

もの凄く簡単に解説するとクレヨンしんちゃん
小学生になりクラスメイトや
その他の登場人物が、さらに破天荒になると
こんなマンガになるんじゃないかな?

で、もの凄くアホ過ぎるギャグが
僕の、もの凄く疲れた脳ミソを癒してくれる。

それなりに色々経験した大人が、久々に
マンガを見て本気で笑ったんだから凄くない?

僕的には、金子先生の妄想っプリも好きだけど
ヤッパリ本命は、仁ママのアナーキスト具合が
妙にツボだったりする。

もちろん、笑いのツボは十人十色かと思うので
これだけ、きっついキャラが暴れ回る訳だから
絵的にもギャグ的にも好き嫌いがハッキリ分かれる
マンガかもしれないね。

まだ、読んだ事の無い人は
ゼヒ疲れた時に読んでみてはいかがだろうか?


 
・元祖!浦安鉄筋家族 

0 件のコメント:

コメントを投稿