2009年11月30日月曜日

落語の活用法。

「落語」と言えば、どんなイメージをお持ちだろうか?

僕は移動中なんかでもヘッドフォンステレオで
落語を聴いたりする事が多々ある。

それは、「笑いに飢えてる」とか「笑い大国の関西人として」
とか、そんな理由ではない。
(若干、そんな理由であったりするけど・・・)

ではナゼかと言うと、
「話の間合い」が非常にビジネストークの参考になるから。

「切り口はどうしよう?」
とか
「ドコでコチラに興味を引き付けて」
とか
「落とし所やオチへの持って行き方」
ナドナド、大変参考になる。

最近、営業成績が伸び悩んでる人とか
お客さんとの距離を縮めたい人は
ゼヒ1度、試してみてはいかがでしょう?

因みに僕のお薦めの落語家さんは
桂 米朝さん」と「桂 枝雀さん」だったりする。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿