2009年12月3日木曜日

日本企業対決?

日本を代表するカメラメーカーといえば
Canon(キャノン)とNikon(ニコン)
ではないだろうか?

で、遠く離れた海の向こうの国で
この2大メーカーを題材にしたラップが
人気だと言うから、まだまだ日本企業も捨てたモンじゃない。

まっ、片方の企業の筆頭株主は
外資系ファンドだなんて、やぼなツッコミはご勘弁・・・

で、ラッブは
キャノンユーザーの男の子とニコンユーザーの女の子との
恋愛について。

まっ、結構歌詞の内容が過激なのは
制作地の御国柄なのかな?

って事で、暇な時にでも見て下さいな。



確かに、カメラファンの
コダワリってのは凄まじいイメージがある。
「あっ、キミはソッチ派なんね。」
みたいなね。

でも、この妙な「コダワリ」ってのが
実は意外と大切で、最近の「コダワリ」ってのを
「ダサい」と思う風習は、寂しかったりする。

はてさて、アナタはどんな「コダワリ」を
お持ちだろうか?

にしても思うのが
海外の音楽シーンにまで影響を与える、日本企業って
やっぱり凄いのね。

もっと日本人は日本人である事に
自信を持っても良いんじゃないかな?

因みに僕は、凝り性のニコン派だったりする・・・

PS:にしても終盤に囁かれるペンタックスについての
   フレーズは「ウマイ!」と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿