2009年12月17日木曜日

ピンチがやって来たら・・・

人生ってのは波乱万丈で色々と、やって来る。

それはきっと、アナタだけじゃなくって万人に平等に・・・

「良縁」や「タナボタ」なら素直に喜べるが、人生ってのはそんなに甘くないから面白い。

僕の個人的な意見だけど、ピンチが来るって事は「行動した証拠」なんだと常々思ってる・・・と言うか、思うようにしている。

よくよく考えて欲しいんだけど、「座ったまま」・「中腰のまま」・「立ち上がったまま」の、どれが1番効率が良いだろうか?

「座ったまま」が、そりゃ1番楽チンだけど変化が無い。

「中腰のまま」なんて、しんどいだけで僕が御免被りたい・・・

って事はだ!
「立ち上がって」ついでに走ったり歩いたり・・・ようは前進するんが1番建設的で僕は良いと思う。

こうやって並べると「中腰」の辛さがわかるのに、世の大半の人はコレを選んでる事が多いんじゃないかな?

ようは「現状維持」ってヤツね。

で、立ち上がって行動すりゃあ、障害って名前のピンチはやって来て当然なのね。

犬も歩けば棒に当たるし、「どこまでも続く平坦な道」なんて、この丸い地球にはある訳ないんだしね・・・

で、そのピンチを超えた時には、それはそれは成長した自分が待っている。

だからね、ピンチってのは行動した人にだけ与えられるステータスで、しかも成長するチャンスなんじゃないかな?

だからピンチが来たら・・・

そりゃ、本人は大変で当たり前なんだけど心のどこかで
「よし!コレを乗り越えたら、また1つ成長できる!!!今まで、やって来た事が正しかった証拠やね。」
って思えたら「人としての器」が、また1段と大きくなるんじゃないかなって、僕は思ったりする。

だからクヨクヨせずにピンチに勇敢に立ち向かえる仲間と共に戦いたいと思うんだけど、どうだろうか?

と言うか、
「いちいちヘコんでられちゃあ、コッチもタマランわ!」
ってのが正直な所だったりもするんだけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿