2017年4月5日水曜日

ブログ再開

2009年11月19日のボジョレー解禁日に『徒然なる思考』という名前で始まったこのブログ。

何だかんだで投稿していたけど、2011年に内輪でWebラジオでもやろうか?って話しになって、そんなこんなでパーソナリティーとして共同でブログを始めたら、そっちが楽しくなってコッチのブログを更新する事もなくなり・・・

同年2月4日の更新を最後に放置してた訳だけど・・・
まぁ、それから色々とありましたよ(笑)

docomoからiPhoneが出ただけじゃなく、いまやSIMフリーなんて当たり前。
タブレットなんてちっとも珍しくもなんともない。

Webラジオだ何だってのも3年程で見事空中分解(爆)

で、そのブログもパーソナリティーってキャラがあるから中途半端に友人知人も知っているから、本音で毒を吐くこともできないわけで・・・

LINEのタイムラインに公開範囲を限定して色々思った事を綴ってたんだけど、そんなの、ちょっと考えりゃわかるけど書き手に何のメリットも無いわけで(笑)

何か思った事を愚痴も含め、全く知らない大海原へアウトプットしたいなって思ったんだけど、何か時間の経過と共にアドセンス周りでGoogle先生のルールが変わったみたいで、さぁ大変。

そんなこんなで『んじゃTwitterのサブ垢で毒吐くか』って思ったりもしたんだけど、それこそ誰得ってお話し?(笑)

その時というか、今日仕事をしてて気付いたというか思い出したのが、このブログ『徒然なる思考』。

おっ!このブログあったやん!って事で復活したってわけで(笑)

帰宅早々というか仕事しながらブログのタイトルや『徒然なる思考』から何をどう変えるかを考えつつも、帰宅するなり設定つついて御飯食べて晩酌してようやく今f(^^;

個人的にも気付けば商売しながら大学生になってたりと、それなりに変化もしてきたのでアウトプットの場という意味でこのブログを使えたらなと。

って事でブログのタイトルも主旨も変更(笑)

なので、今日以前のエントリーについては順次非公開にしていって、ここでは新たに個人的なアウトプット時々妄想を書いていく予定。

まっ、いつまで続くか微妙っちゃ微妙やけどね(笑)

しかし、何が驚いたって『徒然なる思考』を始めた2009年11月19日のエントリーを見たら、今は無くてはならないのに当時の自分はワインが苦手やったって事(笑)

まっ、それも時の成せる技なんでしょうね(^^ゞ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿