2017年4月14日金曜日

気付き・行動・変化

気付いた人から順番に。その人のペースで変わって行けば良いと思うのです。

そしたら結果が変わってくるんだから。

そんなふうに言うと『そうですよね。』って言う人は、たくさんいる。
『わかりました!頑張ろうと思います。』ってね。

でもね実際に行動する人って、ものすごく少ないんです。きっと。
だって語尾が『思います』だから、その人にとっては『頑張ろう』って【思った】だけで、何も行動しなくたってミッションコンプリートなんでしょう。

まぁ、そもそも『頑張るって具体的に何をどんなふうに?』って具現化して導けなかったコチラ側の責任なんですよ。それはそれで、きっとね。

だからね、いちいち説明したり責任を擦り付けられるのがとてもとてもアレだから最近は、こんな風に言うんです。
『遅いモン負けですよ。』って。
こんな風に言うとちょっと行動する人の数が増えるんです。

言葉って本当に不思議ですね。

だから思うんです。
『耳障りの良いキレイな言葉で着飾って何も行動しないより【ほなら、どないせぇっちゅうねん!】ってドストレートに突っ掛かってきた方が良いよ』ってね。

気付いた人から順番に。遅いモン負けだから。

もっともっとわかりやすく言うと『おい!おまえらな!今に見とけや!』って位で、ちょ~どええんちゃうの?

まぁ大学は『単位くれや!』って言っても1単位も恵んじゃくれんけどね(笑)

我が家のアイドルであるフクロモモンガが一心不乱にご飯を食べる姿を見て、そんな風に教えてくれているように感じましたよというお話しなのでした。

単位はどこに落ちていますか?

『アンタの単位、拾ったよ』って方がおられましたらコメント下さる?

嗚呼・・・単位をくれとは言いません。
ほんの少し恵んでください。たった1つで良いから・・・恵まんかったら後悔すんで・・・

うそ。

ガッツリちょうだい♪

おしまい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿