2017年4月19日水曜日

ぽっこりお腹と腹筋のお話し。

まぁ、齢(よわい)40も近付くと麦芽だ何だが主張を始め出し『ぽっこりお腹』が気にってくるわけで。

で、座右の銘はブログのタイトルのように『他力本願』であり『大器晩成』 なので、正直に言わせて頂けるなら『楽してすっきりお腹を取り戻したい』わけですよ。

んな旨い話しが世の中ある訳ないわけでと思ったら、一昔前に流行った『アブト○ニック』とか所謂『家庭用EMS』が再流行しているではないのさ。

って事で調べたり柔整さんやPTさんに質問したりしたんだけど帰ってくる答えはほぼ同じで『食生活を見直さないとお腹はへこみませんよ』だってさ。

と、言うのも、そもそもお腹がぽっこり出てくるのは内蔵脂肪が原因な訳で筋肉が落ちた訳じゃないから腹筋をしたって、筋肉は付いてもこの脂肪が落ちる訳じゃない。

だから腹筋したり腹筋の変わりにEMSを使った所で筋肉は付くけど脂肪は落ちませんよと・・・
で、運動してもカロリーって実はなかなか消費しなくて、それならカロリーの高いものを控えてそもそもの摂取カロリーを抑えた方が効率が良いですよと・・・

こればっかは他力本願とはいかなかったよって事ですかね。

ってか、そもそもEMSって医療補助具とかで1台数百万円するような物なんだから数万円でどうにかなるかと言われたら、全く効果はありませんとはいわないけれど、どの程度の効果か予想はつきますよねって、まっ、そりゃそうだわ。

だけど『プラシーボ効果ってのがある訳で・・・』と未だ購入するか否か葛藤を繰り返す今日この頃なのでした。

おしまい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿