2017年4月15日土曜日

フォローする時に気を付けている事。

仕事でもプライベートでも、これはちょっとフォローしとかなきゃねって時。
 ありますよね。

そんな時は『もう逃げるならコッチね』って言う位、はっきりと明確に逃げ道を作ってフォローするようにしています。

この『逃げ道を作って』だけじゃなく『はっきりと明確に』が個人的に凄く大切だと思っています。

というのも、逃げ道ってのは目に見えるものじゃなく感覚的なモノだから人によって感じ方は違うから。
こういった感覚的な事柄については、充分過ぎる配慮をしたという感覚でちょうど良いと思っています。

なぜこんな事をフォローする時にいちいち気にするかと言うと、『オマエを懸命にフォローしてやったぞ』的なアピールをされても、自分的には『存分にとどめの一撃を喰らったわ』という経験をした事があるから。

もちろん『自分はこのようにしています。』というお話しで『こうするべき』とかじゃありません。

思いっきり裏切られた気分になりましたよという、ただそれだけのお話しなんです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿